急いでプロに相談

スマホトイレは毎日使うものですし、使用しないで何日も過ごせるものではありません。それで万が一いきなりトイレがつまったりした場合はなるべくプロの業者を呼んできちんと対応してもらいましょう。場合によっては本当にしっかりとした修理や交換が必要になってくる場合があるからです。最近では多くの水道関係業者がコールセンターを設置していますので緊急の連絡もしやすいですし、365日24時間出動してくれるサービスも多いので夜中のトラブルでも頼りになります。費用に関しては業者によっても状況によってもさまざまですが、単純なつまり解消の作業であれば1万円以下の料金のところもあるようです。

深夜の出動などは追加料金がかかる場合もありますが、緊急事態なのでそうした出費も致し方ないと考えたほうが良いでしょう。一人暮らしの女性などは修理とはいえ深夜に男性が来るというのは不安もあるかもしれません。最近では女性の作業員が活躍している業者も増えてきているようで、女性作業員を依頼することができるところもあるようです。まずはコールセンターに電話して確認したり、普段から女性作業員を頼める水道業者を調べておいたりするのも良いでしょう。トイレつまり問題はなるべく迅速にプロの業者に連絡しましょう。

参考:トイレ つまり
(トイレトラブル対応の業者サイトです。)